広告




Web版Apple Music Beat 公開!

4ヶ月ぶりに記事投稿させてもらいます。のぶです!

今回の記事はWeb版 Apple Muisc Beat版の紹介です。

今までApple MuisciOS,Android,windows,MacOSに対応しています。今までパソコンではiTunesがないとApple Musicは聞けませんでした。Androidも同様にApple Musicのアプリをインストールしないと音楽を聴くことができなかったのが、8月13日に公開されたWeb版Apple Musicがbeat版で公開されました。

画面録画で音楽保存できちゃう問題

のぶ自身iPhoneの音楽再生アプリで画面録画でApple Musicの音楽を画面録画すると、DRM(著作権保護)で画面録画していても音楽の音は一切はいりません。

ですが、Web版のApple Music Beat版はDRM(著作権保護)などの対策が一切されておらず、スマホ一つで簡単に画面録画しスマホ一つでmp3などに変換できてしまいます。のぶはこのことが重大なことだとおもいAppleにメールと直接電話で連絡したのですがメールの返事はなく電話では報告させていただきますで終わって2週間以上たっても改善が見られなったので、記事を書かせていただきました。早急に対応してほしいです。

関連ニュース